桂枝雀さんの「宿替え」
今まで何度か転居の経験はあるのでございますが、小学一年からはなし家になってしば
らくの間、内弟子に入ってた二年間を除いてずっと住んでました「化け物屋敷」の思いで
を申し上げるのでございます。伊丹市の神津村にございました日東紡の社宅のようなもの
でして、現在も改築して残っております。が、なんで「化け物屋敷」かと申しますと、と
にかく古い。間どりは六畳、四畳半、二畳に板の間なんですが、これだけの部屋の中で雨
もりしないのが二畳の間だけ。トイレも足のせたらゴトッと傾くんです。鍵もとうにこわ
れてまして、ゴムで止めてました。いっぺんも空巣に入られて衣装なんか盗られたんで、
けど、現場検証に来たお巡りさんに「これやったら盗られて当たり前や!」言うておこ
れました。

満中陰と満中陰志というのを聞いた事がある人も居ると思うのですが、その差があるのかが分からないという人も居ると思います。
実際、満中陰と満中陰志に関しては、違いはありません。
地域や宗派などによって言い方は異なりますが、意味は同じお香典返しのようなものになります。
お香典で贈る品は、今はカタログやネットなどでも注文できますので、色々と利用して探してみてはいかがでしょうか。

満中陰志挨拶状を用意しているショップもあります。
どうせ贈るのであれば、相手にとって良いものでありたいですよね。
お勧めのものや、相手に役立つようなものを探してみましょう。
サイトによってはそういった物のランキングもできていたりしますので、お勧めが分かりやすくなっています。

内祝いの熨斗
e-giftのリンベル

一歩先行くカタログギフト

カタログギフトのロイヤルスタッフォードお祝いや内祝いに使う水引の種類について説明します。
一般的に使われる水引の形には、「蝶結び」と「結び切り」の2種類があります。

蝶結びは、何度も結びなおすことができるということから、何度繰り返しても喜ばしい
お祝いや内祝いに用います。出産や入学、お歳暮やお中元などの贈答がこれにあたります。

結び切りは結び目が固く一度結ぶと簡単にはほどけないということから、一度きりが望ましい
お祝いや内祝いに用います。結婚や快気祝いがこれにあたります。

カタログギフトにも熨斗を付けますが、自分で発送する場合には、熨斗の表書きだけでなく、
水引の種類にも気を付ける必要があります。

e-giftのリンベル

一歩先行くカタログギフト

カタログギフトのロイヤルスタッフォード

今話題のカタログギフト、リンベルカタログギフトをご存じでしょうか。

e-gift(イーギフト)というWebやモバイルでカタログに掲載された商品ではない、新しい商品を選ぶことが

できる話題のシステムです。

従来のカタログではカタログの作成とのタイムラグがあり、どうしても流行の最先端の商品の掲載が

難しいというデメリットを抱えていました。

e-giftではインターネットを利用した流動的な商品を掲載することによって、

従来のカタログギフトに慣れてしまった消費者の心を掴んだのでしょう。

利用は至って簡単です。カタログに掲載されたパスワードを入力するだけ。

カタログを含め、e-gift内にある商品のうちから好きなものを選べばよいだけです。

一歩先行くカタログギフト

カタログギフトのロイヤルスタッフォード

カタログギフトのDVD アクション&スペクタクル

リンベルのカタログギフトがさらにパワーアップしました。

「e-gift(イーギフト)」の登場です。

従来のカタログギフトとシステムは同じですが、カタログのみでは提供が難しかった

最新のファッションアイテムや話題のグルメなど流行の最先端を、

インターネットを利用して選ぶことができるようになりました。

例えばスポーツバッグが欲しいと思った時・・・

カタログに掲載されたIDとパスワードを入力するだけで、

従来のカタログでは掲載できなかった最新のモデルが手に入るかもしれません。

一歩進んだカタログギフトを。

リンベルのe-giftではそんなお客様の一歩先行く願いを叶えてくれるのです。

カタログギフトのロイヤルスタッフォード

カタログギフトのDVD アクション&スペクタクル

カタログギフトのファッション・グッズ

カタログギフト人気№1のリンベルには、様々な種類のカタログギフトが用意されています。


「プレゼンテージ」シリーズにはロイヤルスタッフォードもあります。

ロイヤルスタッフォード(ROYAL STAFFORD TABLEWARE LIMITED)
1756年にウェッジウッドを創設したウェッジウッド家により
設立され、1945年ロイヤルスタッフォードと名乗ることが
許されました。
陶器の産地スタッフォード県の地名に、ロイヤルを被せることが
許された唯一の会社です。

1.ロイヤルスタッフォード テーブルウエアー20ピースセット

内容は、デイナープレート4枚、サラダプレート4枚、
テイーカップ4個、ソーサー4枚です。

サイズは、デイナープレートが直径28cm、サラダプレートが直径22cm
テイーカップが口径10cm 高さ6cm ソーサーが直径17.5cmです。
材質は陶器で、英国製です。

カタログギフトのDVD アクション&スペクタクル

カタログギフトのファッション・グッズ

カタログギフトのカンサイ セレクション

 

 

リンベル「プレゼンテージ」シリーズにはアクション&スペクタクルのDVDもあります。

・デイ・アフター・トウモロー
地球規模の異常気象に襲われる人類の存亡をスリリングに描くスペクタクル大作。

・M:|:Ⅲ
諜報組織エージェント、イーサン・ハントが活躍する大ヒットシリーズ第3弾。

・トップガン
空軍パイロット養成学校を舞台にした青春アクション。
トム・クルーズの代表作

・タワーリング・インフェルノ
超高層ビルの落成パーテイが大火災に襲われた!パニック映画の最高傑作。

・ステルス
自ら意志を持つ最新鋭戦闘機を巡る攻防。ド迫力のスカイ・アクション。

カタログギフトのお求めはリンベル割引の木村陶器楽天ショップがおすすめです。

カタログギフトのファッション・グッズ

カタログギフトのカンサイ セレクション

リンク集 住まい・不動産・建築(2)

リンベルのファッショングッズは、一流ブランドが勢ぞろいしていることで有名です。

人気のプレゼンテージ・カタログギフトのファッショングッズの商品コンセプトは

「”自分らしさ”を物語る一品を探して」です。

私を語るため、渡しらしさを楽しむため、毎日を心地よく過ごすために、

ファッションは存在します。

とりわけ、コーディネートの仕上げにプラスするアイテムは、

着こなしの最大の武器。

「お気に入りのアイテムを身につけることで、とびきりの自分を演出し、毎日をよりハッピーに過ごして欲しい」

そんな思いを込めて、あなたの装いを格上げするアイテムをセレクトしました。

華やかなオーラをまとい、あなたの内に潜む魅力を最大限に引き出して。

カタログギフトのカンサイ セレクション

リンク集 住まい・不動産・建築(2)

軽井沢で人気のカタログギフト

赤ちゃんの内祝にカタログギフトがよく使われます。

オリジナル・メッセージカードにかわいい赤ちゃんの写真を入れると、

送られた方も嬉しいですよね。

赤ちゃんの写真は、何ともいえず、見る人をほのぼのとした気分にしてくれます。

赤ちゃんの名前を達筆な筆文字で書いて貰えれば、

格が上がった感じがします。

包装紙も赤ちゃんにピッタリのかわいらしい柄のものがあると嬉しいです。

カタログギフト人気のリンベル・プレゼンテージには、カンサイ セレクションリンベルもあります。

1971年、ロンドンにおいて、日本人としてはじめてファッションショーを開催し、世界の舞台に進出しました。

以来、既成概念を突き崩すアヴァンギャルドなファッションデザインは、

ミュージシャンや、時代に敏感な若者から圧倒的な支持を獲得し、

ファッションデザイナーとしての地位を確立しています。

 

リンク集 住まい・不動産・建築(2)

軽井沢で人気のカタログギフト

満中陰と満中陰志の違いって?

「カタログギフト 割引の木村陶器」のリンベル・カタログギフトの
・スペシャル・セレクトには<紅梅亭>温泉ペア入浴券もあります。

「こんぴらさん」と親しまれる金比羅宮を望む象頭山のふもとにたたずむ紅梅亭。二種類の泉質と、16種類の湯処に恵まれた天然温泉が自慢です。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉と、窓の外に広がる四季の花の粧いを愛でながら、ゆったりとした癒やしのひとときを。

こんぴら温泉の観光スポット
【金刀比羅宮】
金刀比羅宮(ことひらぐう)は、香川県多度郡琴平町の象頭山中腹に鎮座する神社。「こんぴらさん」と呼ばれて親しまれており、金比羅宮、まれに琴平宮とも書かれ、明治以前は金比羅大権現とよばれていました。「 金毘羅(こんぴら) 船々追い手に 帆かけてシュラシュシュシュ回れば 四国は讃州 那珂の郡 象頭山(ぞうずさん) 金毘羅大権現(だいごんげん)♪」とあります。全国の金比羅神社(金刀羅神社、琴平神社)の総本社です。